昇華プリント と カットマーク

こんにちは!

サッカー・フットサルプレーヤーのためのオリジナルユニフォーム チームオーダー専門店

フットボールフリークです。

 

今日は「昇華プリント」と「従来のラバーカットマーク」の違いについてお話します。

 

「昇華プリント」ユニフォーム生地の上にマークを貼り付けるのではなく、

昇華マーク.jpg

このように、生地自体を色で染めてしまいます。これからのスポーツは機能性の時代であり、動きやすさを求めるのに、ユニフォームにいろんなものが引っ付いていたら動きにくいですよね。

近い将来、ヨーロッパのクラブチームやナショナルチームも変わるかも知れませんよ。

 

従来のカットマークを50回洗濯すると、このように剥がれてしまいました。

カットマーク.jpg

これは極端ですが、やはり貼り付けたものはいつか取れてしまいます。

ちょっと分かりにくい方のために。カットマーク接写.jpg

昇華マーク接写.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「昇華プリント」技術についてのご紹介はまたにするとして、これからは背番号も昇華プリント、

エンブレムなんかも昇華プリントに変わってくること間違いありません。

 

2009年のクラブチームやナショナルチームのユニフォームをじっくり見てください。「昇華プリント」を使ったユニフォームが、いくつかあるかも分かりませんよ。

 

店長